ページ

2022年3月28日月曜日

エリンギと砂肝の炒め物


晩酌のお供。

アカデミー賞授賞式のステージでWill SmithがChris Rockをビンタする場面


Rock made a joke about the hairstyle of Smith's wife Jada Pinkett Smith that referenced the movie GI Jane in which actress Demi Moore shaved her head. Pinkett Smith suffers from the hair loss condition, alopecia.







ロックさんはドキュメンタリー部門の受賞者を発表している最中に、スミスさんの妻を指して「G・I・ジェーンの続編を楽しみにしている」という発言をした。スミスさんの妻の短髪をジョークにしたとみられる
スミスさんは席に戻った後も放送禁止用語を使いながらロックさんに向かって「妻の名前を口にするな」と怒鳴った。スミスさんの妻は、脱毛症であることを公表している。











「安曇野育苗センター」

今年は寒さが続いたため苗の生育はやや遅れ気味で、野菜も花もこれからが入荷ピークとなる。5月の大型連休前にはトマトやキュウリなどの夏野菜も入荷し、最盛期には250~300種類の苗が並ぶ。

Googleマップを載せるつもりだったのですが、場所が間違っていたのでGoogleに修正を依頼しました。



追記

思っていた以上に早く、修正したとのメールが届きました w