ページ

2016年5月29日日曜日

「ふらいんぐうぃっち」第8話

ということで w 「ふらいんぐうぃっち」の第8話「常連の鳴き声」を観ることに。



追記

椎名杏子の声を井口裕香さんが演じるということで楽しみにしていたのですが、こういう感じできましたかァ〜、なるほど w

それにしても、魔女や魔法使いと幽霊の親和性というのは、どういうところに由来しているのでしょうか。ホグワーツ魔法魔術学校にも、「嘆きのマートル」や「ほとんど首無しニック」といったゴーストたちがいましたもんね〜。

「迷家‐マヨイガ‐」第9話

「迷家‐マヨイガ‐」の第9話「月下氷結」を。

この第9話で云々、みたいな何か面白さがグンと増すようなことが制作サイドから言われていたような気がしますが、さてどうでしょうか?

第3話くらいから「迷家-マヨイガ-」だけを観るのが辛くなってきて、そのあとに口直し的なアニメをもうひとつ観ることにしています w



追記

キャラクターの過去の体験告白は、いったいいつまで続くのでしょうかね〜。

しかし、どうしてみんな単独行動に走ってしまうのやら。

そういえば、クマかなにか獣の吠え声みたいな音は聞こえなくなりましたが、というか、誰も気にしなくなってしまいましたが、あれはいったいなんだったのでしょう。

えんどう豆

IMG_7144

実家から大量のえんどう豆が届いたので、とりあえず一部を蒸してみたところ。

15分ほど蒸していたのですが、もっと短い時間でも十分だったかも。

iPhone 5で撮影。