ページ

2023年1月6日金曜日

大坂なおみ選手が消息不明?

大坂は全豪の公式エントリーリストに載っているが、オーストラリアに入国している形跡はなし。

森翔吾さんの近況報告動画



久しぶりにご家族皆さんが元気に過ごされている様子を見ることができて、安心しました。

というのも、動員令発令後に公園に集められているロシア人の様子を写した動画が非公開となっていたので、ひょっとしたら行動をマークされたり制限されたりしているのかも、と勝手に推測していたので。




北のアリョーナさんがロシアに帰国しない理由





新成人に贈る鴻上尚史さんのメッセージ




桐野英子 カワサキモータースジャパン社長へのインタビュー記事

崇文荘書店

ネットからでも在庫の本が買えます、でもね、全部の本をネットに載せてはいないんです。
店にだけ置く本がたくさんあるのも、そうしたことがきっと関係していて、多少非効率でも、自分の思いが分かる人に本を直接届けたい面もきっとあるのだろう、人と人のつながりの中で生まれる何かを大切にしていきたい面もきっとあるのだろう

「ポカポンゲーム」と「黒ひげ危機一髪」


Amazonで注文した「ポカポンゲーム」と「黒ひげ危機一髪」が届きました。

iPhone SE2で撮影。




安曇野市の1日時点の人口は、96,605人

前年同日を147人下回った。転出者より転入者が多い「社会増」が続く一方、出生数より死亡数が多い「自然減」が社会増を上回り、11年連続の減少となった。