ページ

2014年9月17日水曜日

Wake Up, Girls! 1st live Tour 東京公演 夜の部 のレポート記事


動画は、開演前と終演後に撮影された全メンバーのコメントです。

写真も良いですね〜。

ズッキーニで食中毒症状

ククルビタシンはメロンやカボチャなどのウリ科植物に広く含まれる。通常は微量のため強い苦味を感じることはないが、何らかの理由で含有量が多い例があるという。

今年は畑でズッキーニが食べきれないほどにたくさん穫れたのですが、こういうことがありえるんですねぇ。

強い苦みを感じたら、食べずに処分する、と。

自動二輪教習車のランプの役割


教習所で使用されていたバイク HONDA CB400SFを購入したということで、車体の前後についているたくさんのランプがどういう役割を担っているのかを実際に調べている動画です。

CB400SFというと、自分が自動二輪免許を取った時は教習車ではなかったのですが、初期型を新車で購入して、10年間で約12万kmを走った思い出のあるバイク。北海道にも行きましたし、バイク便にも使いました。ちなみに、故障はスタータースイッチの接点不良が発生したくらい。エンジンは全く問題無しでした。本当に良いバイクでしたね〜。

ちなみに、こちらのバイク屋さんの動画はチャンネル登録して、毎日のように観ています w