ページ

2022年3月20日日曜日

シングルファーザーが子供達に母親との再会をサプライズで企画



お父様である"Big PAPA"はフィリピン出身で、3人の子供を育てているシングルファーザー。動画から判断すると、富山県にお住まいのようですね〜。 



上の動画の公開は2022,01,10です。で、下の動画はその前の2021,12,12に公開されているということで、前日譚みたいな位置付けになるのかも。

ロシアによるウクライナ侵攻がジョージアに及ぼした影響








ウクライナのマリウポリの市民がロシア領に強制移送されている可能性

マリウポリの市議会は19日、一部の住民がロシア領へ強制的に移送されているとの声明を出した。
住民らはロシア軍の拠点で携帯電話や書類を調べられた後、ロシア国内の遠隔地へ送られているという。






PEE WEE HUNT「Somebody Stole My Gal」



吉本新喜劇のOP曲。

もともとは朝日放送で放送されていた花月中継のオープニング曲であり、当時のスタッフであった石田健一郎が数曲の中から選曲した。毎日放送の中継やなんばグランド花月でのオープニング曲は本曲とは異なるものであった(『生産性向上のためのBG音楽・工場向け第一集その5』収録。うめだ花月では、この曲が実際の舞台でも緞帳を上げる時に流れていた)。しかし、ピー・ウィー・ハントの「Somebody Stole My Gal」のメロディがあまりにも印象に残るものであったため、「新喜劇をイメージさせる曲」にとどまらず、『六甲おろし』ともども大阪をイメージさせるステレオタイプな曲として認識されるようになった。情報番組で大阪の軽い話題を扱う際は、ほとんどの場合が「Somebody Stole My Gal」がかけられていると言っても過言ではない。

Teddy Pendergrass「Do Me」



加藤茶さんと志村けんさんによる「ヒゲダンス」のBGMの元となった曲。

ソウルミュージックを好んで聴いていた志村の推薦により、アメリカのR&B歌手テディ・ペンダーグラスが1979年発売に発売したアルバム『テディ(英語版)』に収録されている「Do Me」のベースラインをたかしまあきひこが一部だけ抜き取りアレンジし直したBGMを作成し、1980年2月25日に「「ヒゲ」のテーマ」として音源化された。たかしまによるとソウル通の志村が、「Do Me」のレコードを持って来て「これと似たようなBGMできないかな?」と言ったという。

菓子処 おおほりの「さくらロール」


iPhone SE2で撮影。 

菓子処 おおほり(安曇野市穂高柏原901―3、☎0263・82・3178)は、4月末までの期間限定で「さくらロール(1本1188円、1カット195円)」を販売している=写真=。刻んだ桜の葉が入った桜風味のクリームを、桜色のスポンジケーキで包んだ春らしいロールケーキで、好評を呼んでいる。

中学校のクラスメイトと法廷で再会



昔、一緒に働いていた元暴力団組員のおじさんと飲んでいるときに、更生するきっかけになったのが、子供の頃に仲が良かった親戚の子がいつしか刑事になっていて、ある件で彼によって逮捕されたことだったという話を聞いたことがあります。

ロシア軍の攻撃で亡くなった子供の埋葬をする父親


Two-year-old Stepan Shpak was killed in Novye Petrivtsy, near the Ukrainian capital, Kyiv, on March 16 in shelling by the Russian Army.