ページ

2021年7月12日月曜日

「曽木発電所遺構」の一部が倒壊

伊佐市によると、大雨の後に川内川中流の鶴田ダムの水位を下げたところ、曽木発電所遺構の「機械室」と呼ばれる部分が高さ約8メートル、長さ約30メートルにわたって倒壊していたという。


 

手羽元の唐揚げっぽいもの


晩酌のおともです。

たまに手羽元を食べたくなるのですが、事前に包丁で切れ目を入れていても、生焼け部分が残っていることがあるのが面倒だったり。

動いていないのに動いているように見える錯視画像


穂高有明の棚田

安曇野市穂高有明の有明山神社近くの山際に、ひっそりと昔ながらの棚田が広がっている。

神社脇の沢から水を引いて開墾された棚田で、約10段あり、下段の田は大きな弧を描く形となっている。


黒澤美澪奈さんのMC


内容の面白さもさることながら、黒澤美澪奈さん(当時、中等部3年)の司会進行、状況判断等々におけるハイレベルなパフォーマンスに驚かされる回となっています。

森ハヤシ先生やスタッフからも、絶大な信頼を寄せられていたのではないでしょうかね〜。

2015年5月6日にさくら学院に転入(加入)し、クラブ活動(派生ユニット)では帰宅部(sleepiece)として活動した。最高学年の中等部3年となった2016年5月にはMC委員長に就任し、2017年3月の義務教育の終了をもってさくら学院を卒業した。
2021年4月、自身のツイッターアカウントにて大学に進学したことを報告し、同年5月の舞台への出演により芸能活動を再開することを発表した。

ちなみに、次回で出演した岡田愛さんの反応はこちら(8:35あたりから)。




ズッキーニの醤油漬け


パリパリきゅうりのズッキーニ版を目指していたのですが、これは失敗。

まずくはありませんが、思い描いていた完成形とは違っていて、「コレジャナイ」感が w