ページ

2013年9月20日金曜日

黄色い小屋


ここから先が集落ということもあって、この小屋はかなり目立っています。

薫炭


もみ殻を焼いて薫炭作りが行われていました。

後ろに有明山が見えています。

コスモス


道路沿いの畑なのですが、野菜よりもコスモスのほうがたくさん植えられているような感じでした。

立ち入り禁止看板


農業用水路のそばに設置されている看板です。


こちらは女の子バージョン。

右側の消えつつある文字ですが、「ここであそばない」と書いてあります。

この女の子の表情、見ようによっては楽しんでいるようにも w

稲刈り跡


稲刈りを終えて、おそらくは何日か経過した田んぼです。

振り返ってみると、田植えの季節から稲刈りまであっというまに過ぎ去ったような気がします。こうした田んぼが増えてくるとともに、寂しさも。

iOS 7のFaceTime Audio

iOS 7のFaceTime通話には電話番号は不要であり、Apple IDかメールアドレスだけで通話できるのです。

今までのFaceTimeの画像や音質が素晴らしくて、(Live映像無しの)音声通話のみが可能になることを期待していたのですが、とうとう実現しました。

自分の場合、携帯キャリアの電波は圏外だけれどもWi-FiはOKという環境にいることがたまにあるので、FaceTimeの機能充実は素直に嬉しいですね〜。