ページ

2015年5月13日水曜日

はなの寝顔

P5137991

昼寝中のはなです。

大山のぶ代さんが認知症に

砂川さんはラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」にゲスト出演。大山さんは少し前から認知症の症状が出始め、直前に言ったことを忘れたり、自分で入浴できなかったりすることを明かした。

「ドラえもん」を演じていたことは、覚えていらっしゃるのでしょうか・・・。

「たまゆら」

P5237057 

「たまゆら〜卒業写真〜 第1部 芽-きざし-」の視聴に備えて、「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の後半の第8.5話「一日だけの修学旅行、なので」、第10話「いつかくるその日まで、なので」、第11話「今年もありがとう、なので」、第12話「そして旅立ちの季節、なので」を観ていました。

やはり、「たまゆら」は良いですね〜。小型のカメラが欲しくなるのは困りものですが w

写真は、2014年5月に大崎下島の歴史の見える丘公園で撮ったものです。

チチブデンキとおでん缶

5階建ての自社ビルの屋外に「おでん缶」の自動販売機を設置したのは1990年代初頭。飲食店が少なかった当時の秋葉原でちょっとしたブームになり、お土産用に買う人も相次ぎました。

5月20日でチチブデンキの実店舗は無くなるものの、自社ビルとおでん缶自動販売機は存続するということのようです。

おでん缶ですが、Amazonでも販売されているんですね〜。

「響け!ユーフォニアム」第6話

「響け!ユーフォニアム」の第6話「きらきらチューバ」を観ることに。

そういえば、監督によると第5話までは前置きだったとか w ここからの展開が楽しみです。