ページ

2019年6月2日日曜日

散髪

いつものようにカット専門店で散髪をしてきました。

土日祝日は5人以上の美容師さんが働いているお店なのですが、どういうわけかきょうの午後は3人体制。

お店に着いた時点で9人待ち。店を出るまでに2時間かかりました。

でも、仕上がりはいつものように丁寧。いいお店です。

モミジの苗木


「あづみ野ミルク」のお隣の「三郷サラダ市」を覗いたところ、モミジの苗木が110円で売られていたので、つい購入。

モミジはどこかで種子を調達して実生で育ててみようかと考えていたので、ちょうどよかったです。

住吉神社


「あづみ野ミルク」、「三郷サラダ市」に寄ったので、その東側にある住吉神社にも行ってみました。

ここは社叢に大きな樹木が多くて見事。

あづみ野ミルクのソフトクリーム


今年4月にオープンした「あづみ野ミルク」に行ってきました。



食べたのは「ミルク&チョコソフトクリーム」。税別400円。

チョコレートの部分は、

3種のスペイン産ビターチョコレートをブレンドし、濃厚なカカオと生クリームが風味を増し、さらに食用竹炭を加えることにより黒い牛柄を表現

・・・だそうです。


美味しかったのですが、気になったのは値段ですね〜。

少し高いという印象もありますが、問題なのは税込なら432円という半端な額。ソフトクリームを片手で受け取っているところに、釣り銭がジャラジャラでは困るというか。キリの良い価格に設定できななったのでしょ〜か?

薄曇り

朝から薄曇りの天気となっています。気温的には快適。

長野県中部の予報では、きょうは1日を通して曇りとなりそう。松本の最高気温は26℃と予想されています。