ページ

2020年12月16日水曜日

グリーンカレー


いなばの缶詰「チキンとタイカレー グリーン」を土台に、モヤシ、キャベツ、鶏ムネ肉を加えたもの。

レトロビジネスホテル


こうした宿への好みというのは自分も大いに持っているのですが、つげ義春さんの商人宿や鄙びた温泉宿ばかりを選んで泊まっていた頃のエッセイを読んでしまうと、もっと情緒的に豊かな宿があったのに、と時代的な限界みたいなものをどうしても感じてしまいます。


真冬日?

16時半現在、穂高のきょうの最高気温は-0.3℃(10:53)。

16時の最高気温は-1.5℃と下がっていますから、このまま0℃以下が続くと、穂高では「真冬日」ということになりそうです。

ちなみに、松本の場合は最低気温は0℃未満ですが最高気温が1.5℃(14:15)を記録しているので、「冬日」ではあるものの「真冬日」には該当しません。


冬日は最低気温によって、真冬日は最高気温によって決められます。

日最低気温が0℃未満の日を冬日、日最高気温が0℃未満の日を真冬日としています。

就活での英語面接の実例


ロンドン在住の「YUKAKO AGENCY in ロンドン」さんが、オンラインで英語面接を受けた時の映像。

このレベルであれば、能力云々というよりも、適したポストの空きの有無といったタイミングの問題のような。企業側からしても、良い人材を逃した感があるのかもしれませんね〜。