ページ

2019年11月17日日曜日

インスタントラーメン


いつものようにTOPVALUの袋麺「とんこつラーメン」です。

西の空


「南部総合公園」で撮った西の方角(やや南寄り)の空。

北西の空


安曇野市豊科の「南部総合公園」で撮った北西方向の空。

北アルプスは雲の中です。

南部総合公園


お昼前から午後1時くらいまで、安曇野市豊科にある「南部総合公園」を訪れて家族で遊んできました。

北風が吹いていたために空気が冷たく感じられたものの、なかなかの天気。多くの人がきていました。


イナダの刺身


スーパーで買ってきたイナダの刺身です。

横着した結果、水っぽくなってしまったのが残念。

ウリの粕漬け


自家製のウリの粕漬けです。

漬けてから約3ヶ月。色がかなり濃くなりました。

タイヤの積み込み

明日、ディーラーでスタッドレスタイヤへ交換をしてもらうので、バモスにタイヤを積み込みました。

今回は事情があってN-BOX分のタイヤも一緒に積んだので、計8本のスタッドレスタイヤ。

お世話になっているディーラーの話では、年内の土日のタイヤ交換の予約受付枠はすでに埋まっているそうです。

漬け込み追加

昨日、スーパーで買ってきた野沢菜を漬け込みました。スペース的にあと1回くらいは漬けることができるかも。

野沢菜漬けは地元の人が漬けたものを何度も頂いたことがあるので自分なりに理想としている味があるのですが、どこまで近づくことができるやら。というか、そもそも上手く漬かるかどうかも怪しいところ w