2020年10月15日木曜日

さらに爆破予告

安曇野市役所より、10月19日(月)に市役所や学校等で爆破を行うという予告があったという内容のメールが届きました。

以下に一部を転載します。

●内容

令和2年10月19日(月)の11時30分に安曇野市役所の敷地内に仕掛けた時限爆弾を作動させる。

12時30分頃に市内の高校4校、小中学校計12校に爆弾等を放り込み、17時から18時にかけて市内の駅4か所に余った爆弾等を放り込む。

●予告を受けての対応

安曇野警察署に通報済みで、対象施設内および敷地周辺については安曇野警察署と連携し、不審者の警戒、不審物の確認、巡回警備などを行います。

市役所および各支所では10月19日の11時10分から11時50分までの間、来庁者及び職員等は庁舎から避難し業務を一時停止します。

市立の幼稚園、認定こども園、児童館、小学校、中学校では、児童などを屋外に避難させます。

●市民の皆さまへのお願い

市庁舎等の業務一時停止に伴い、来庁や電話での問い合わせが一時的にできないなど、市民の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

●問い合わせ先

安曇野市役所 電話0263-71-2000

学校の爆破で余った爆弾等を駅に放り込むそうで w この犯人はどれだけ爆弾を用意しているのかとも思いますが、このところ連続している爆破予告の犯人としては警察の捜査を完全に舐めているという部分がきっとあるでしょうね〜。

尻尾を掴んでちゃんと罪を償わせないと、今後もこういうことは続くのではないでしょうか。



追記

また爆破予告?

市役所に対して役所の爆破と学校施設等へのVXガス散布を行うという犯行予告があったそうで、子供が通う認定こども園から、可能であれば早めに迎えにきてもらいたいという連絡がありました。

先日も爆破予告があって、やはり急いで迎えにいくことになったのですが、今回の犯行予告と同一犯だとすれば捕まっていなかったということになるわけですが、いずれにしてもホント迷惑な奴ですねぇ。


子育て中の母親に贈る鴻上尚史さんのメッセージ

「叱る」理由は、相手にありますが、「怒る」理由は、相手ではなく自分にあるのです。

ハルコさんの精神のSOSサインです。がんばろうと思っているけれど、もう限界だと、本当の気持ちが言っているのです。
怒らないようにしようと思うのではなく、ハルコさん自身を楽にする方法を夫や実家と相談して下さい。


これほどまでに優しさに溢れた美しい文章を、どうして書くことができるのやら。ただただ感心するばかりです。

このメッセージが、子育てに日々奮闘している全ての人々に届くといいですね〜。