ページ

2022年4月12日火曜日

保護者向けの学校文書の改善


Wikipediaもそうですが、文章偏重主義みたいなものがまかり通っているのは何故なのでしょうかね〜?

とりわけ伝達や連絡が主要目的である書類であるのなら、要点を箇条書きにまとめたうえで、必要があるのなら文章を追加するというようなスタイルで良いと思っているのですが。

モルドバの現状








Buchaの集団墓地で見つかった遺体が伝えるロシア兵の残虐さ

法医学調査チームが現場に到着したのは4月8日朝のこと。彼らは、掘削機と担架を用意して作業に取りかかった。ロシア軍が6週間にわたってブチャの人々に与えた恐怖を記録するために。
遺体のすべてに暴力的な殺害の痕跡があった。ある男性は頭蓋骨のかなりの部分を失っていた。残虐に焼かれ、頭部と胴体しか残っていない遺体の白目は、黒焦げの肉のなかに埋もれていた。そして、首をはねられたと思われる頭部のない遺体もあった。



焼きそば


昼食は焼きそば。TOPVALUの安い焼きそばです。

道端のシダレザクラ


道路沿いの、特に名前もないシダレザクラ。

iPhone SE2で撮影。

減塩食品の味わいを増強させる箸型デバイス

ごく微弱な電気を口の中に与えることで、塩化ナトリウムの塩味やグルタミン酸ナトリウムの旨味の基となるイオンの働きを調整。疑似的に食べ物の味を濃さを変えられるという。

本村の大シダレザクラ


iPhone SE2で撮影。