ページ

2017年8月12日土曜日

『白山神社と被差別部落』読了

P8177821

実家から持ち帰った本のなかの一冊、『白山神社と被差別部落』(本田豊、明石書店)を読み終わりました。

Goose house

Goose houseの数あるカバーの中からギターが目立っているものを。

自分もギターを練習しているのですが、こんなに弾けるようになることはおそらくないでしょうねぇ。



「サクラクエスト」第19話

「サクラクエスト」の第19話「霧のフォークロア」を。

デマンド交通の話は前回で終わりでしょうかね〜? 住民がタブレット端末を使いこなせるということが前提でしたから、間野山全域に拡大するというのは難しいのかも。



追記

このところ内容が濃くなって面白さが増してきているという感じはするのですが、これまで行ってきた町おこし企画などの放置具合も気になるところです。「チュパカブラ饅頭」の扱いなんて、最近はどうなっているのでしょうかね〜 w

木春由乃から国王任期終了後の話がちらっとでましたけれど、主要キャラ5人の春からの身の振り方が今後のテーマの中心となったりして。

そういえば、サンダルさんは間野山にいつまで滞在するつもりなのでしょ〜か。

親がいた場所に


自分も山ではありませんが、先日、京都で同じようなことをしてきました。


自分の娘には大量の写真を遺すつもりなので w 娘がその気になれば日本全国を訪ね歩くことになるかも w

最近、取り上げさせてもらった小堺丸子さんの記事はこちら。


先週、長浜市に宿泊した際に彦根城のあたりもクルマで何度か通ったのですが、上記のレポートを読んでいながら彦根の街歩きはしませんでした。街歩き目的の観光客が無料で駐車できる道の駅的な施設があればいいのですけれど。広島県の竹原市には、ほぼそうした目的で利用される道の駅がありますもんね〜。

2ちゃんねる

以前なら「専ブラ(専用ブラウザ)」を使ってバイクスレを中心にあちらこちらを覗くこともあったのですが、最近はまとめサイトを見るだけでも十分という感じになってきていて、自分の中で「2ちゃんねる」への関心は少なくなるばかり。

MacBookの専ブラはかなり前にアンインストールしてしまいましたし、iPhoneに入れてずっと使っていた「BB2C」というアプリも先ほど削除してしまいました。

大事件などがあると実況スレを追いながら、Twitterでもあ〜だこ〜だと投稿していたのは懐かしい思い出 w