ページ

2022年2月9日水曜日

カツオのたたき


97円/100gで売られているのを久しぶりに見たので、つい購入 w

アメリカに帰国した子供達が思うこと



いつも控えめな印象の長男の海(カイ)君の想いが、今回に限っては兄弟の中で語り口は静かでも最も熱く伝わってきたという感じがします。

それにしても、アメリカの家の広さ、逆に日本で過ごした家の狭さについては、子供達はそれほど意に介していないということでしょうかね〜。

BABYMETALのリアクション動画


当ブログでもBABYMETALのリアクション動画をたくさん載せていますが、一応、自分なりに選ぶ基準があります。もちろん、例外もありますけれども。

  1. 動画主が(プロアマ問わず)ミュージシャンや、ボーカルトレーナー、楽器の先生など、なにかしら音楽の作り手側として関わっていること。
  2. (上記条件の判断基準のひとつでもありますが)画面のどこかに、動画主のものと思われる楽器や音楽関連機材が写り込んでいること。
  3. 「ギミチョコ!!」以外に何曲かリアクションしていること。
  4. MVではなく、ライヴ映像を使っていること。
  5. (できれば、ですが )BABYMETALのガイド的な動画を見たり、さくら学院や卒業生の活動にも関心を持ったりしていること。
  6. 反応が単調だったり、不快なものだったりしないこと。たまに、歌や演奏よりも動画主自身のアピールを主目的としているようなものもあって、それも当然ながらパスです w

だいたい、こんなところでしょうか。

アマチュアのリアクターよりも、やはり音楽関係のプロの視点からのリアクションは面白いものが多いと思います。



BABYMETALのガイド動画




灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

単価は102円/L。前回購入時(2月1日)と同じ価格です。