ページ

2019年2月24日日曜日

「レジチョイサーよしえ」


自分はレジチョイスを失敗ばかりしていて、レジ通過が遅くなるのはそういう宿命なんだと諦めていましたが、修行次第で「神選択眼(ゴッドレジチョイスアイ)」を手に入れることができるのなら頑張ってみようかと w

灯油価格

セルフSSで灯油を買ってきました。

値引き後の単価は78円/L、値引き前なら80円/L。前回購入時より1円/L安くなっています。

ゴールウェーへのツーリング動画 4


集合住宅の屋根の上に見える煙突が良い感じ。

大気汚染の原因の理由のひとつに暖炉からの煙があるということで、パリなどでは暖炉の使用が禁止、もしくは制限されるという話がありましたが、アイルランドではどうなのでしょうね〜。

首都パリと近隣7県から成るイル・ド・フランス(Ile-de-France)地域圏の当局はこのほど、大気汚染対策として、2015年1月1日からパリ市内での暖炉の使用を禁止すると発表した。その他435市町村でも、まきを燃やす伝統的な暖炉は使用不可となる。排気がクリーンな密閉型まきストーブは引き続き使用できる。

白梅のつぼみ


もうすぐ咲きそうな感じ。

ポカポカ陽気

今朝は冷え込んだのですが、現在は風もなく穏やかに晴れて暖かくなっています。

今朝の最低気温は松本で-5.1℃(06:40)、穂高では-6.5℃(06:20)でした。

松本の最高気温は、14℃と予想されています。