ページ

2014年7月5日土曜日

雨宮天さんのブログ


堂々としていたように見えましたが、リハーサルの段階から緊張が続いていたんですね〜。

北の空

P7057542

朝のうちは弱い雨で、その後はほとんど曇り空の一日だったのですが、お昼前後の時間帯だけは日が射しました。

左側(西側)に北アルプスの山並みが連なっているのですが、最近はほとんど雲の中です。

スイカ

P7057541

畑に行ったところ、スイカの実ができていました。

直径4cmほどの小さなスイカですが、一丁前に縞模様があるのが可愛いですね〜。

写真の相場価格


ブログに載せた写真を使わせて欲しいというお話を、今までに3回ほど頂いたことがあります。

ひとつは東京のテレビ局。あとは、個人と学術系の団体から。いずれも無料で提供させていただきましたが、撮影者である自分の名前を、写真を使用した番組なりポスターなりのどこかに記してほしいという希望は、テレビ局では無理ということでしたねぇ。

そして、実際の使用例を報告してくださったのは、個人の方だけでした。

お金や権利関係もさることながら、こうした報告が大切だと思うのですけれどもねぇ。

イドバタ珈琲


こんなに丁寧に淹れてもらって、300円(深煎りブレンド)とか400円(ストレートコーヒー)なら良いですね〜。

お店は、江ノ島電鉄線の長谷駅北側にあるようです。