ページ

2012年9月23日日曜日

「わんおふ oneoff」先行上映会

10月7日(日)19時30分より監督 佐藤順一×キャラクター原案 黒星紅白、特別協賛HONDAで贈る少女たちがゆるやかに輝く、爽やかな初夏の物語「わんおふ-one off-」の先行上映会をニコニコで生中継致します。

第3話・第4話の上映会です。

生放送を観るつもりではいますが、タイムシフト予約もしておきました w

8月5日に第1話・第2話の上映会があったわけですが、その時の感想などはこちら。



反日デモに参加した中国人によるレポート


「反日」スローガンのデモをしてみたものの、結局、何のためのデモだったのか、そのデモがどう効果的なのか、集めた方も集まった方もよくわからなくなってしまっているような w

中央政府の意向の範囲の中で、という制限はあるのでしょうけれど、その土地の実力者や警官の長などが現執行部にどういう考えを持っているかで、デモのあり方に違いがあるような気がします。

プリペイドカードによる給油の危険性


こんなことがあるんですねぇ。店ぐるみだとすると悪質極まる犯罪行為ですし、被害額も相当大きなものになりそうな。

自分の場合は、基本的にセルフ店でのクレジットカード払いにしていて、レシートは明細との照合が終わるまで保管することにしています。今のところ、トラブルに巻き込まれたことはありませんけれども。

このまとめを読んだ限りでは、出光が発行するプリペイドカード自体にも悪用を可能にする弱点があるようなので、出光も対応の必要があるでしょう。

おそらく日本で最も変な城、だそうですが w


犬を連れていた人のほかにお客さんがいるような気配が、写真からも文章からも感じられないのですが w

ここまで規模は大きくなくても、そこそこ儲かっているのでしょうかねぇ。まぁ、こういう施設って、不動産をたくさん所有しているなどといった当面の生活費には困らないような人が、道楽でやっているというイメージがありますけれども。

経営者には跡継ぎとかいるのでしょうか?この方向性でこれからも続けるのは、難しいような気がしますけれどね〜。訪れるなら今のうちかも w

爆発前から放射能漏れ?

東京電力福島第一原発事故で1号機が水素爆発を起こす直前の昨年3月12日午後3時に、双葉町上羽鳥で空間放射線量が毎時1590マイクロシーベルトだったことが20日、分かった。県によると、原発敷地外では過去最大値。当時、現地にはまだ住民が残っていた可能性もあり、県は福島医大などと連携し健康への影響などを調べる参考にする。

水素爆発したから拡散した、というよりも地震と津波で壊れたから漏れたということでしょうか? 建設した場所や設計にそもそもの問題があったと。

「当時、現地にはまだ住民が残っていた可能性も」あって、影響が懸念されるようなことにも関わらず、調査や結果の公表が遅いような気がしますけれども。

事故当時すでにわかっていたことを、今になって公表しているのでは? と勘ぐりたくなりますねぇ。

瀬戸麻沙美さんと茅野愛衣さん

瀬戸さんと茅野さんは、瀬戸さんのデビューから約2年の付き合いといい、一緒に食事や買い物にも行くなどプライベートでも交流があることを明かした。

瀬戸麻沙美さんの役として自分がぱっと思いつくのは、「ちはやふる」の綾瀬千早と「TARI TARI」の宮本来夏。特徴的な声質ですが、聴き取りやすいんですよね〜。歌の上手さにはビックリしました。


茅野愛衣さんについては、もう言うまでもなく・・・という感じですが、作品ごとに演技の幅がどんどんと広がっているようで、驚かされっぱなしです。特に「氷菓」の伊原摩耶花は、今までのイメージとは異なる口調も気性もキツいところのある女の子でしたが、見事に演じきっていましたしね〜。

今後の活躍が楽しみなお二人です。

99%の人が間違えたそうですが・・・

ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、10元で買い戻し、再び11元で売りました。いくら儲けたでしょうか?

自分が出した答えは2元でしたが、答えをみると・・・。

でも、これは「いくら儲けた」という問いであって、最大でいくら儲けることができるか、という問題ではないはずですからねぇ。

9元で売れたものが、次に11元で売れると判断するにはそれなりのデータが必要でしょうし、そうしたデータが無いのなら、売れるか売れないかは五分と五分。結果として売れたからといって、それを根拠にされてもねぇ、という感じがしますけれども w