ページ

2020年5月7日木曜日

満月


ふと思い立って、今夜の月の写真を撮ってみました。

試し撮りなので、三脚ではなくて一脚を使用。適当な撮り方ですが、意外と撮ることができるものですね〜。

カツオのたたき


スーパーで半額になっていたカツオのたたきです。

売れ残っていた割にはそれほど悪くない味でした。もっとも、半額でなければ買わないでしょうけれど w

たんぽぽ


日差しを受けて輝いて見えていたので、撮ってみました。

南東の空


午後4時頃の南東方向の空です。

左下は、あまり手入れされていないと思われる藤棚です w

イチゴの実


わが家の花壇のイチゴです。

水やりをするくらいで基本的に放置しているのですが、それにしてはなかなかキレイな実ができています。

ひとり飲み


「小豆島の漁師はまゆう」さんの暴飲暴食系動画のひとつです。このシリーズ、自分も好きです。

良い飲みっぷりに、良い食べっぷり。観ていて爽快ですらありますもんね〜 w

それにしても、単なる飲みシーンにとどまらず、自身が酔っていく様子を公開するというのは、最低限、視聴に耐えるものでなければならないですし、思っている以上に難しいことのような気もします。編集も大変でしょうね〜。

晴れ

朝から晴れています。

北風が吹いているので、空気が冷涼で気持ちの良い晴れの天気です。

きょうの松本の予想最高気温は18℃。長野県中部の降水確率は、明日の24時まで0%が続いています。