ページ

2018年3月2日金曜日

葛根湯

風邪(の初期症状)に実際に効くとしても、その理屈がわからない。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第8話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第8話を観終わったところ。

今回のサブタイトルは何でしょうか。

ヴァイオレットちゃんの軍での様子が描かれていましたが、それよりも前のことが知りたいですね〜。出生から「武器」と評されるようになるまでの期間。

「アマラとカマラ」や「アヴェロンの野生児」といった話を思い出してしまうのですが、きっとそういったことを踏まえて創られたキャラクターなのでしょうね〜。


オイル交換しなかったエンジンの内部


クルマ好きな人とか仕事で長距離を走る人はメンテナンスに気をつけている人が多いでしょうから、それ以外の、日常生活での移動手段としてクルマを使っているユーザーに無頓着な人が多いかもしれませんね〜。

そうした人たちには、オイル交換推奨時期は走行距離を目安にするよりも、定期的に、つまり日付で示したほうが良さそうな気もしますけれど。

ホンダの251cc以上のバイクの新車取り扱いは・・・


こういうことになっていたとは・・・。

でも、抜け道というか、新古車が多量に流れたりとか、そういったことがありそうな気もしますが。

ポカポカ陽気

風も無く、穏やかに晴れて、すっかり春といった感じ。

常念岳など北アルプスの山々もよく見えています。

そういえば、フクジュソウが咲いているのを見かけました。