ページ

2015年4月26日日曜日

『かんなぎ』

P4267976

アニメは観たことがあるので、原作を。

古本ですが、1巻から6巻までが棚に並んでいたので買ってきました。1冊108円。

ジェラテリア チャオのジェラート

IMG_4271

JR篠ノ井線の平田駅近くにあるジェラテリア チャオに、随分と久しぶりに行ってきました。


IMG_4272

きょうは、ダブルの値段(450円)でトリプルを食べることができるという「ダブルでトリプルデー」。

ということで、18種類ほどあるアイスクリームから選んだのは・・・左側から反時計回りに「さくら」、「抹茶ティラミス」、「ダブルチョコカカオ」です。

甘さが控えめで美味しかったです。

2枚ともiPhone 5で撮影。

西南公園

P4267974 

長野県松本平広域公園総合球技場「アルウィン」の北側にある公園です。

以前から近くに来るたびに気になっていた公園で、きょう、初めて中に入りました。

穏やかな天気で、桜もまだ咲いているというのに、ほとんど人がいないという・・・贅沢なひと時を過ごさせてもらいました。

子供が喜びそうな良い公園です。

ホッピングタイプ

ジャージのトレーニングパンツで、裾の部分を絞ってあるものをホッピングタイプと呼ぶそうなのですが、最近はストレートのものばかりで、どういうわけかあまり見かけなくなってしまいました。

裾は絞ってあるホッピングタイプと開放しているストレートタイプがある。さらにストレートタイプにはタイツのようなスレンダータイプとゴルフパンツのような太いルーズフィットタイプ、その中間のレギュラーストレートがあり、足の裏に引っ掛ける足掛けが付いていたり、脱いだり穿いたりするのが楽になるようにファスナーが付いていたりすることもある。

きょう、松本市にある大きなスポーツ用品店に行ったのですが、ブランドものの高価なものを除くと、申し訳程度に置いてあるだけ。サイズが合うものは1本しかなかったので、買っておきました。

身体を動かすことを一番の目的とした場合、裾がヒラヒラしていることが利点になるようなことって無いと思うのですが、どうしてこんなことになっているのでしょうねぇ。

第12回「Wake Up, Radio!(生)」


出演は、吉岡茉祐さん、青山吉能さん、高木美佑さん。

「Fate/stay night」第16話

「Fate/stay night」 の第16話「冬の日、願いの形」を観ることに。