ページ

2021年2月26日金曜日

ビジュアル系用語

きょうもドセンに突撃

上手(こいや!) 下手(こいや!) 直立不動 仰け反り

逆ダイ(からの) 柵ダイ(からの) コロダイ( からの) 折りたたみ

  • BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」

ということで w




はな


中古の「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」で。

大神様によるBABYMETAL「ヘドバンギャー!!」演奏



大神様こと大村孝佳さんの、ステージを盛り上げよう、お客さんを楽しませようとするパフォーマンスは神バンドの中でも際立っている感じがします。

以前のように、神バンドはお面が無い方が楽しくて見所も多いショーになると思いますけれどね〜。








Twitterが投げ銭システムを導入へ

ユーザーはお気に入りのアカウントをスーパーフォローすることで、特別なバッジや限定のニュースレター、限定のコンテンツ、取引と割引、コミュニティへのアクセスなどが可能になるようだ。 


引用箇所とも記事のテーマとも関係ありませんけれども、「課金」という言葉がここ数年で流行っている誤った使い方(←「課税」などのように支払いを課す側が使うのではなくて、支払いの意味で使われている)になっているために意味が分かりにくくなっていますねぇ。

「納車」という言葉もそうですよね〜。「納車」をするのはお店側なのに、車両を受け取ることを「納車しました」などと表現する例が多くて(←「納車されました」ならともかく)、言葉使いは時代とともに変化するとは言いますが、これらは今のところ違和感ありまくりです w

安曇野市公式HPがリニューアルされることに




URLに変更はありません。