ページ

2021年11月8日月曜日

BABYMETAL デンバー公演(2019,09)








鰹のタタキ


刺身用として売られていた柵を家で焼いたのですが、皮に近い部分がボロボロになって失敗 w

はな


iPhone SE2で撮影。

豚モツの素揚げ


すっかり晩酌のおともの定番に w

「直心是道場」と「覚えざるに衣湿る」、そして「歩々是道場」

場所にこだわり過ぎる人には「直心是道場」。心にこだわり過ぎる人には「覚えざるに衣湿る」。こだわりとは執着であり、執着それ自体が修行の障壁にほかならない。
場所というのはどこまでも「ただの場所」に過ぎない。そのただの場所を仏の心で生きたなら、そこが仏の道場になる。修羅の心で生きたなら、修羅の道場になる。餓鬼の心で生きたなら、餓鬼の道場になる。




高身長あるある


自分は20代の頃の身長測定で187cmだったので、おそらく現在も180cm以上あると思いますけれども w 毎日料理と洗い物をしている身としては、シンクの低さは腰にきてホント辛いです。旅館などの厨房で働いたこともありますが、調理に関わる作業スペース全てが低いという環境はホント辛かったですね〜。

国産ブランドのパンツ類などは、いわゆる吊るしの商品だと、裾上げどころか股下の長さが明らかに短いということも。

靴もカタログではサイズが用意されていても、実店舗では置いていないということがよくあります。なので、試し履きすることなくAmazon等で買うのが恒例に。

長身で得られる恩恵は、満員電車の中で他の人よりは新鮮な空気が吸えるということと w 足つきが悪いと言われるバイクで両足が着くということくらいかもしれません。

いっくんによる「VOX ミニギター SDC-1 mini RD」のレビュー動画



アンプに繋がずに、例えばTVを見ながら弾くということであれば、ミニアコギも選択肢に入ってきそうではありますね〜。




ナターシャ・グジーによる「炎のたからもの」(「ルパン三世 カリオストロの城」)cover



ウクライナの民族楽器バンドゥーラの音色に魅せられ、8歳の頃より音楽学校で専門課程に学ぶ。

2000年より日本語学校で学びながら日本での本格的な音楽活動を開始。