ページ

2021年11月4日木曜日

DicodecによるBABYMETALコスプレ w




 


そういえば、このお二人はそれぞれ「MEGANE-METAL」、「HIGE-METAL」を名乗っていたことがありましたけれども w やめてしまったのでしょうかね〜。

はな


iPhone SE2で撮影。

「男梅」と謎の儀式


肩たたき券


冷戦時代に自衛隊が想定していた「音威子府の戦い」

音威子府駅のそばにY字路があった。松村さんは「ここは、日本海側の抜海から来る道と、オホーツク海側の浜頓別から来る道がつながる合流地点です。稚内をはさんで東と西にある抜海と浜頓別は、ソ連軍の上陸に適した海岸で、それぞれに上陸した後に進撃すると、ここで合流することになります」と語る。

ソ連軍による北海道上陸は、航空戦や海戦で海空自衛隊が敗北することを意味したため、空自や海自との作戦調整も簡単ではなかった 


ピロシキーズ と星野ルネさんが振り返る子供時代 前編









灯油価格

いつも利用しているセルフSSで灯油を買ってきました。

単価はなんと101円/L! 一瞬、油種を間違えたのかと思いました w(←灯油と他の燃料では給油機の場所自体が異なるのでそんなことはありえませんけれども)

10月に購入した時よりもさらに4円/Lの値上がり。どこまで高くなるのでしょうかねぇ。