ページ

2020年1月28日火曜日

「PARADISE AMAMI」第24回


朝焼けのシーンは圧巻。そして、地味ですが旅の終わりを感じてしまう場面も個人的には良かったですね〜。

それにしても、カメラ設置場所が上手いなァと改めて感心しながら見ていました。

ピロシキーズとあしやさん


あしやさんも凄いですけれど、ピロシキーズのお二人も面白過ぎ w


コラボ企画第2弾。学校の話題ということで興味深い内容となっている上に話が面白いです。

ガソリン価格

セルフSSでクルマに給油してきました。

レギュラーガソリンの単価は148円/Lでした。前回給油時よりも1円/L高い価格です。値上がりはまだ続くのでしょ〜かねぇ。

焼きそば


スーパーで太麺タイプのインスタント焼きそば(蒸し麺)が安く売られていたので、興味本位で買ってみました。

ラーメンは太麺のほうが好きなのですが、この焼きそばに限ってはあまり合っていない印象ですねぇ。記載されている作り方にほぼ準じて作ったのですが・・・。品質の良い太麺なら美味しく感じられたのかも。

スーパーオリジナルブランドの安い焼きそばばかりを買っていたので、久しぶりに「マルちゃん焼そば」で基本に立ち返ってみたいと考えています w

 

今朝は

今朝はやはり5cmくらい雪が積もっていました。

10時前までは雪が降っていて、多いところで10cmくらいは積もったかも。現在はチラチラと舞っているような状況です。

長野県中部の降水確率は、18時までが 50%、24時までが70%、明日6時までが60%。雪から雨に変わる場所もあるかもしれませんね〜。



追記

午後4時には、すでに小雨となっていました。