ページ

2017年10月19日木曜日

ファンヒーター

昨年、主に脱衣所で使うために購入したファンヒーターを出してきて、試運転。

特に異常は見つからず。

脱衣所を温めておくと、浴室のみならず浴槽のお湯も冷めにくいですよね〜。

「Wake Up, Girls!新章」第2話

「Wake Up, Girls!新章」の第2話「ここが私たちのホーム」を。

第1話は極端に言えばアニメーションというよりも紙芝居みたいな感じでしたけれども、改善されたのでしょうかね〜。



追記

個別に録音した音声をつなぎ合わせることで強引に会話として構成しているような、妙に間のある途切れ途切れのやりとりは相変わらずでしたが、少し慣れてきました w

7人のキャラクターの個性が薄まってしまって、特に島田真夢と七瀬佳乃が埋没してしまっているという印象が強いですねぇ。第2作がこの二人をどう扱うつもりなのかはわかりませんけれども、メインキャラのオーラが弱いというのはどうなのかなぁという気がします。

注目したいと思っているのは、このスタッフたちが仙台などの風景や街並み、建物などをどう描くかということ。今のままでは聖地巡礼に訪れたいという気持ちを視聴者に抱かせるには程遠いように思いますけれども、今後このあたりがどうなるかですね〜。

ヘルメット

きょうは雨。

ある駐輪場で、ママチャリのフレームに濡れたビニール合羽、前カゴにはなぜかフルフェイスのヘルメットが載せてあるのを見かけたのですが・・・。