ページ

2019年2月21日木曜日

すばる望遠鏡の運用保守の求人

月給18万700円~24万7600円+海外勤務期間は在勤手当[(1)在勤基本手当(約月28万円)+(2)配偶者同行手当(月5万円)+(3)子供教育手当] ※その他、残業手当(全額支給)、賞与年2回(昨年度実績4.34ヶ月分)など、各種手当をプラスで支給します。
<予想月収>46万円以上(単身/残業代は含まず)

「玉掛け技能講習」、「高所作業車運転技能講習」、「クレーン・デリック運転士免許」などが必要ということですが、すでに持っている人の中から興味と意欲があり、英語レベルの高い人を探すほうが見つかりやすいような気もします。

話は逸れますが、「デリック運転士免許」の「デリック」・・・

デリックという名称は16世紀後期から17世紀初頭のイギリスの死刑執行人であるデリックという人名に由来している。彼は絞首刑の執行に際し、下に落として吊るのではなく、引き上げて吊るという方法を考案した人物である。

と、なかなか凄い由来を持つ言葉のようです。

田んぼと柴犬と女の子


のんびりとして広々とした田んぼの風景はいったい何処だろうと考えながら観ていたのですが、最後に大きなヒントが。何の事は無い、自分が住んでいる場所と同じ地域じゃないですか w

雲取山と奥多摩小屋


東京に住んでいた時によく雲取山に登りにいったので、登山道の写真を見ると懐かしい気持ちになります。自分も奥多摩小屋のテント場でテント泊するのが常でした。というか、テント泊が楽しみで雲取山に登っていたようなものだったのかも。

奥多摩小屋の廃止や当時の思い出についてはこちらも。

かなまら祭り


「珍小紋」と「満小紋」 w どんな紋様かと思ったら・・・なるほど工夫されていますね〜。