ページ

2016年9月20日火曜日

「orange」第12話

「orange」の第12話「LETTER12」を。

今回が最終話かと思っていましたが、まだ続くのでしょうか?



追記

アニメがどうのこうのではなく、この原作が作者にとっては習作みたいなものだったのが思いがけず人気が出てしまったとか? 設定がどうも中途半端というか子供だましというか、煮詰められてないという部分があるような印象がつきまといます。

アニメ化するにあたって、原作ではうまく表現できなかったことやつじつまの合わないことなどを原作者を交えて全部作り変えればよかったような気もしますけれどね〜。たとえ原作と一部で話が異なってしまっても。

前にも書きましたが、いっその事、成瀬翔を登場させずに高校生5人と10年後の彼らによって松本で過ごした高校生活を振り返る物語でも良かったような w

腹立たしいのは、翔の自殺の手段がトラックの前に飛び出すというものだということ。というのも自分は運送関係の仕事も経験があって、バイク便もやりましたしトラックでの輸送もやったことがあるので、こういうのはシャレにならないというか、こんなことに巻き込まれた運転手さんやその家族が気の毒で。

根本から作り直すつもりでアニメ化すれば、もっと評価される作品となったのではないでしょうかねぇ。作画が崩壊していた回があったのも残念でした。

帰宅

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

ずっと雨ですが、朝も帰りもそれほど強い雨には遭遇しませんでした。

とはいっても、安曇野市では大雨注意報に加えて洪水注意報も出たので、これから本降りになるのかも。