ページ

2023年1月28日土曜日

BABYMETAL「BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE -」幕張メッセ DAY1














気が付けば「10のパラレルワールドから召喚された10人の使徒」がステージ上の花道に登場しており、彼らは会場後方に位置する「FOX GATE」へと歩みを進めていく。謎めいた10人がBABYMETAL復活の儀式を始めると、荘厳なゲートが開き、これまでアーティスト写真で存在が示唆されていた玉座に鎮座するSU-METALとMOAMETALが登場。



手羽元


七味をかけすぎ w

鬼たま「赤鬼・青鬼」

「アオミノウミウシ」




猛毒のクラゲ類の刺胞を体内に取り込んでおり、それを他のミノウミウシ類のように捕食者に対する武器として用いる。毒性は健在なので、その美しさと優雅さに惹かれても、直接手で触れることは危険である。2017年2月14日には、オーストラリア中東部を襲った46℃の記録的熱波の影響からクイーンズランド州沿岸部一帯でアオミノウミウシが大発生し、触れたサーファーや海水浴客63人が毒の被害に遭ったことが報じられている。

ロシア軍に攻撃されたキーウ近辺の町の現状





スペースシャトル チャレンジャー号の爆発事故

ラウンドアバウト(環状交差点)普及の課題

2022年3月時点で、全国にあるラウンドアバウトは、たったの140カ所である。ずばぬけて多い宮城県が25カ所で、その次に多いのが愛知県の11カ所。長野県9カ所、静岡県8カ所などが目を引くが、他の都道府県は、それぞれほんの数カ所である。東京都にも2カ所あるが、多摩市と武蔵村山市で、都心から離れた場所にある。

市内にあるので時々通過しますけれども、気になるのは大型車や牽引車が通った場合の内輪差による速度低下や接触事故の可能性でしょ〜か。

まぁ、そもそも大型車等の進入を認めていないのかもしれませんが。




鈴木邦男さんへのインタビュー記事

外に敵をつくって支持を固めるのは、運動家の常套手段。政府や政党がそれをやるべきではない。
右でも左でも、同じ考えの人が集まると暴走する。批判は排除され、過激なことを言う人が支持を集めます。
自信を持てない人たちは、国家が強くなれば自分たちも強くなるような錯覚を抱いている。(中略)政治家は、そういう国民受けを狙って、強い言葉で隣国や外国人を非難するようなことを言えば愛国者として支持されると思っている。お互いの相乗効果で、憎悪にまみれた偽物の愛国心が幅をきかせているのが現状ではないでしょうか。



第95回記念選抜高校野球大会に慶應義塾高校が出場

チームのスローガンは「高校野球の常識を変える」。森林貴彦監督の指示で動くのではなく、自分たちで考え、試行錯誤をすることが目標だ。練習や試合では、一人ひとりが頭を使ってプレーしてきた。



小曽部川上流の白滝

落差13メートルの白滝は、近くの「からたきの峯」(1857メートル)を水源とする。