ページ

2019年12月2日月曜日

お餅


スーパーで切り餅を安く売っていたので、チャンスとばかりに購入。


子供時代を過ごした四国の実家では丸餅ばかりだったので、初めて切り餅を見たときは違和感というか不思議な感じがありましたが、今ではそうした感覚はすっかりなくなってしまいました。

というか、久しぶりに丸餅を食べてみたいものですね〜。


ポイント募金

利用しているSBI証券のSBIポイントを寄付しました。寄付と表現するほどのポイント数ではありませんけれども w

で、今回の寄付先は、先日の台風19号の災害支援募金です。

バックアップ

MacBook Airと外付けHDDのバックアップを開始。



追記

10時ちょうどに終了。

「かやのみ」第66回


あとでゆっくりと観るつもり。

トークンの更新


「八十二<インターネットバンキング>」(八十二銀行)を利用していて、新しいトークン(←ワンタイムパスワード生成機)が届いたので、先ほど旧トークンからの更新手続きを行いました。

右側が新しいトークンです。

今度のトークンは「ゆうちょダイレクト」(ゆうちょ銀行)のものと似ていますが、同じメーカーなのでしょうかね〜。

雨の朝となっています。激しい降りではなくて、静かに細かい雨が降り続いているという感じ。

長野県中部の予報によると、12時までの降水確率は80%、18時までが60%、その後は10%となっています。所によっては雷雨の可能性もあるとか。

日中は家でのんびり過ごすつもり。