ページ

2020年11月1日日曜日

ザワークラウト


自家製ザワークラウト。

キャベツが1玉100円以下で買えるようになってきたので、心置きなくザワークラウトを作ることができそうです。


イギリスの現状


ねばねば【NEBA NEBA】」チャンネルのテシさんのレポートです。

状況を考えると、繁華街でのマスク着用率はもっと高くてもよさそうなものですけれどね〜。

感染しない・感染させないために各人ができることをやってみようというのとは別の、何か主義とか価値観があるのでしょ〜かねぇ。

データ通信量


今年9月半ばのiPhone SE2購入を機に「SoftBank」から「OCNモバイルONE」にMNP転出し、「音声対応SIMカード 1GB/月コース(税込1,298円)」を利用しています。


で、丸ひと月分のデータ通信量が初めて判明した10月の利用量実績が上記の画像です。

10月ひと月分のテータ通信の合計量が、0.43GB。契約コースの1GBの半分以下 w 

加えて「基本通信容量繰り越しサービス」があるので、10月と同じような使い方をしていれば、かなり余裕があるということになります。

音声通話料は別に必要となりますが、それでも、自分なりに切り詰めて利用していた「SoftBank」の約3,500円/月と比べると半額になったと考えてよさそうです。

通話、通信品質については、docomoの回線なので現在のところ不満はありません。