ページ

2012年7月27日金曜日

北西の空


日没後の北西の空です。薄くて細い雲がきれいな模様を作り出していました。
真ん中に小さく有明山が写っています。

オクラの花のつぼみ


4株植えてあるオクラのひとつに花のつぼみが、というか、もう開花直前という感じですね~。

夕日と常念岳


日没前に常念岳が姿を見せてくれていました。
この時間帯は、他の方角の空は雲にメリハリが無くて茫洋とした感じだったのですが、西の方角だけ雲が比較的ハッキリとしたカタチになっていました。

内蔵iSight

最近の液晶画面付きMacにはiSightという動画も静止画も撮ることができるカメラが付いているのですが、ほとんど利用したことがないということに今さらながらに気が付きました。

当然、関連ソフトのPhoto Boothも使ったことが無いわけで、どんなものなのやらと。というわけで、リボルテック ダンボー・ミニに登場してもらって・・・。


ポップアート


色鉛筆


グロー


光のトンネル

他にも凹レンズや凸レンズ風に加工できるなど、いろいろなエフェクトが楽しめるんですよね〜。エフェクトの追加も可能なようです。家庭用プリクラみたいな感じで遊ぶと、盛り上がるかも。

データーセンターでシステム障害

深夜のTwitterのトラブルですが、Twitter側が発表した復旧時刻とユーザー側で確認できた時間との間に少し幅があるようですね〜。


現在のステータスはこんな表示に。


日本のTwitter公式ブログの発表は以下のように。

依然として

Twitterにアクセスできない状態になって1時間ほど経過しましたが、依然として駄目ですね〜。

ということで、これで寝ることに。

Twitterのステータスを見ると

このようになっていて、トラブルに対処中であることが報告されていました。

Twitterが・・・

1時間ぶりくらいにネットにアクセスしたのですが、ひょっとすると、00:15くらいからTwitterにアクセスできない状態が続いているのでしょ〜か?

サッカーのロンドンオリンピック1次リーグの第1戦で、U-23日本代表がスペインに1-0で勝ったことが原因?