ページ

2019年3月23日土曜日

そろそろ

そろそろ、バイク(CBR1100XX)を冬眠から目覚めさせたいと思っているのですが、週間天気予報を確認すると最高気温はそれなりに暖かくなっているものの、最低気温はまだ零下の日があるようですねぇ。

乗るとすれば午前中が中心となるので、朝の気温の上昇を待ちたいところ。とにかく安全第一で。

憂慮されておられます

取締役の松村氏は、「(秋元氏は)やはり憂慮されておられます。早くこのNGTが次の道へ進めるようになりたいという風に考えておられると思います」と代弁。

記者会見という対外的な場において、身内の秋元氏に敬語を使う異常さが気持ち悪いですねぇ。どこを向いて話をしているのやら、という感じがします。

自分がもし秋元氏の立場なら、部下がこんな言葉使いで会見したことをまずは注意しますけれど、秋元氏本人は天皇気取りで一人悦に入っているのかも。というか、どうして秋元氏自らが会見の場に出てこないのでしょ〜か。

スーパーとコンビニ


上記のブログを読んでいて思い出したのですが、ある高齢者から実際に聞いた話。

「歩くのが辛いので、スーパーの広い店内は嫌。ちょっと歩くだけで欲しいものが一通り揃うコンビニの方が楽で良い」

こういう意見もあるということで。

長野県議会議員選挙

「長野県議会議員一般選挙」の投票所入場券が届きました。

投票日は、4月7日(日)。

県議会議員なんて誰一人として名前も顔も知りませんが、投票にはもちろん行きます。





追記