ページ

2023年3月31日金曜日

宮崎美子さんが語るBABYMETAL

彼女たちはどんなモチベーションを持って、10代からBABYMETALとしての日々を駆け抜けてきたんでしょうね。コロナ禍の中でもきっと準備をし続けてきたからこそ、常に進化したステージを見せてくれていますし。



ベルギーの雑誌に掲載されたBABYMETALのインタビュー記事

内田侑希キャスターのお別れの挨拶





白馬ジャンプ競技場


以前にも白馬ジャンプ台に来たことはあるのですが、スタート地点近くまで上に登るのは初めて。

この高度感は実際に体験してみると凄いです。




iPhone SE2で撮影。

きまぐれ八兵衛の「本黒味」


いつ以来なのか思い出せないほどに久しぶりとなる(←*5年半ぶり)「きまぐれ八兵衛」。

今回も、昔の「こがしにんにく黒らー麺」の後継と思われる「本黒味」を食べました。替え玉も1回おかわり。

iPhone SE2で撮影。



安養寺のサクラ


松本市波田の安養寺です。

手前の田んぼ?に水を入れ始めたばかりだったのが、少し残念でしたが、思っていた以上に咲いていました。

ちなみに、条件が良いとこんな感じ。




iPhone SE2で撮影。



下の2枚はOLYMPUS E-M10MarkIIで撮影。



ブライアン・メイがギタリストについて語る

ギター演奏のいいところは、みんな違うこと。人をランク付けすることはできない。
僕は世界のトップ・ギタリスト100万人の中には入っていない、それは分かっている。毎日聴いているギタリストの中には、僕には到底できないようなことをやっている人がいる
テクニックが大事なのではない。何を込めて、何を感じて、その気持ちがギタープレイでどう伝わるかが重要なんだ