ページ

2018年7月30日月曜日

夕焼け

P7302612 

常念岳などの山々は、残念ながら雲の中。

DIY

きょうの午後は、DIYっぽい作業をいくつか。

  • バモスの座席と荷室の間に、冷暖房効率を上げるためにレースカーテンを設置。
  • 台所の蛇口のパイプの付け根部分が腐食していたので、新品のパイプに交換。
  • 包丁研ぎ

浴室の蛇口のパイプもグラグラしているんですよねぇ。近いうちに交換する必要がありそう。

このレベルのDIYなら、100円ショップで売られているノギスがあれば、それだけで便利というかサイズ確認において安心感が段違い。

ヒマワリ

P7302610 

道端で咲いているヒマワリ。

稲穂

P7302604 

この写真ではわかりにくいかもしれませんが、穂の部分に白い小さな花が咲いていました。

北東の空

P7302606 

昼前に撮った北東方向の空。雲がキレイでした。

高木ブーさんに対するインタビュー記事

高木 ボーヤはいっぱいいたからね。志村は、「マック・ボンボン」というコンビを作って一度独立して、またボーヤで戻ってきたの。あと、すわ親治って知ってる?

―― はい。すわさんもドリフのボーヤで、『全員集合』のコントにも出演してましたよね。

引用箇所は2ページ目。あのブルース・リーのものまねをしていた人って、すわ親治さんという方だったんですねぇ。


クラブには将校クラブ、下士官クラブ、兵隊さんのクラブがあって、音楽のジャンルも違うの。兵隊さんはやっぱりカントリー&ウエスタンなんですよ。下士官クラブになるとジャズっぽくなってきて、将校クラブにかろうじてハワイアンを聴きたがる人がいた。
日本っていう国は、アメリカが好きなの。戦前には、アメリカ映画の『駅馬車』とか、子供ながらに見に行ってたもんね。西部劇で拳銃をバーンってするのを見て、子供心にカッコいいなあって。兄貴もみんな好きだった。だから、戦争は軍人が始めたんであって、一般の人の思いは別なんだと思う。  

引用箇所は2ページ目です。

「8時だョ!全員集合」 放送当時の高木ブーさんというと、喋ることはほとんど無くて、TVの世界で生き残っていけるのだろうか、などと子供ながらに心配していただけに w その後の活躍ぶりには驚かされてばかりですが、優れた実力と才能をお持ちだからなのでしょうね〜。

そういえば、文春オンラインでは以前にも高木ブーさんにインタビューした記事がありました。


なんだかんだいって、ドリフターズのメンバーの中で一番謎めいているのは、いかりや長介さんのような・・・。

午前中は

クルマで買い物に行ってきたあと、自転車で少し走ってきました。

日差しは強いものの、暑さはこれまでよりも幾分凌ぎやすい感じ。午後もこういう感じなら良いのですけれども。