ページ

2021年8月5日木曜日

西尾知矢さんによる1966年製 Fender「Mustang 」試奏





タウシュベツ川橋梁のペーパークラフト

地元の上士幌町観光協会が、橋の情景を再現したペーパークラフトのジオラマを作り、販売を開始した。




希望小売価格1,500円で、希望される方にはホコリよけのカバーを別売り110円で販売いたします。
この商品が買えるのは現在上士幌町内の以下の店舗となります。
①道の駅かみしほろ
②かみしほろ情報館
③ひがし大雪自然館




元々は、日本国有鉄道士幌線(1987年(昭和62年)廃線)が1939年(昭和14年)に十勝三股駅まで開通した際に、音更川の支流であるタウシュベツ川に架けられた橋である。1955年(昭和30年)に、水力発電用人造ダム湖である糠平ダムが建設され、橋梁周辺が湖底に沈むことになったため、士幌線は湖を避けるように新線が建設され、切り替えられた。その際に、橋梁上の線路は撤去されたものの、橋梁自体は湖の中に残されることとなり、現在までその姿を留めている。


Li-sa-X



エレキギターの滅茶苦茶上手い女の子がいたけれど、どうしているかなァなどと思っていたところにタイムリーな動画 w

以前見た動画は多分こちら。






可憐Girl's「MY WINGS」





可憐Girl'sの2作目のシングル。2008年11月26日にジェネオン エンターテイメントから発売された。
2009年に可憐Girl'sが解散したので、今作が自身の最後のシングルとなった。