ページ

2020年7月12日日曜日

暴飲暴食


小豆島の漁師はまゆう」さんの久しぶりの暴飲暴食シリーズ w 

相変わらずの豪快で気持ちの良い飲みっぷりと食べっぷりは、見ているだけで痛快ですらあります。

骨付鳥の「一鶴」は、自分は丸亀市にある土器川店と中府店に行ったことがありますけれども、「おやどり」と「ひなどり」のどちらかを選ぶとなれば「ひなどり」ですね〜。実際はどちらも食べることになるわけですが w

それにしても、高松で飲んだあとで小豆島でも飲むというのは、ホント凄いなァと思います。

曇り

きょうは一時的に日が差したこともありましたが、基本的に曇りの一日となりました。

午後は北風が吹いてきて、この時期としては随分と涼しく感じられました。

日中の最高気温は、松本で26.8℃(12:01)、穂高では26.0℃(11:49)。午後3時以降の気温は両地点ともに24℃以下となりました。21時現在では両地点ともに20℃を下回っています。

長野県中部の降水確率は、明日の正午まで10%が続いています。午後は高くなって、18時までが50%、24時までが70%ということなので、少なくとも夕方からは雨が降ると考えていた方が良さそうですね〜。

切り落とし


値引きされて、確か350円ほどになっていた刺身の切り落とし。

けっこうボリュームがあって、大満足。