ページ

2017年8月11日金曜日

「PARADISE AMAMI」第12話


滞在が長引いているのが気になっていましたが・・・。受け入れ側としては、次第にそうなるでしょうねぇ、としか。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」PV第2弾


相変わらず原作を読んでいないのでどういう話なのかさっぱりわからないままですが、この絵だけでますます期待が高まるというもの。

「キノの旅 -the Beautiful World-」PV 第1弾


良いじゃないですかね〜。楽しみです。

シガーソケット USB充電器

P8117730 

長野駅からの帰りにオートバックスに立ち寄って、シガーソケットに差し込むタイプのUSB充電器を買ってきました。CARMATEのME148という製品で、1ポートのもの。

P8117734

このように小さくてコードも無いので、取り外して車内に置いておく場合でも邪魔にならないだろうということも、価格とともにこの商品を選んだ理由のひとつ。

まだ装着すらしていないので使えるのかどうかもわかりませんけれども、使えるとしたら、このところiPhoneのバッテリーの減り方が早いので大助かりです。

おやき


長野駅から帰る途中、国道19号線沿いの「道の駅  信州新町」でかったおやきです。ひとつ130円。

「きりぼし」は美味しかったですね〜。

「やさい」は数種類の野菜を炒めるか煮るかしたものに味噌で味をつけた感じの具でしたけれども、味の方向性にもうひと工夫欲しいところ。いまひとつでした w

長野駅へ

帰省する妻と娘を長野駅までクルマで送ってきました。

行きは高速、帰りは国道19号線でノンビリと。

雲は多めですが、日差しは強烈です。