ページ

2018年8月26日日曜日

北の空

P8262825 

夕方の北の空。

最高気温

松本の最高気温は36.1℃(14:44)、穂高では37.1℃(13:57)でした。

アイルランドでバイク乗り出し


このシリーズもいよいよ大詰め。バイクで走り始める時の緊張感とワクワク感が伝わってきます。

I can go, anywhere...

クルマしか乗らない人はクルマでも同じだろうと思うかもしれませんが、バイクに乗った時のこの感覚は全く次元の違うもの。ぜひ味わってもらいたいものです。

Pop Sensy Dadさんの他のバイク動画も拝見しましたが、どれもおすすめ。

「聲の形」

先ほどまで「聲の形」を観ていたのですが、いろいろと用事をやりながらだったので、ほとんどストーリーを理解できず w

落ち着いたら、もう一度観るつもりです。



追記

いじめの箇所はなかなか辛いものがありますが、良い映画でした。

早見沙織さんの演技、凄いですね〜。

最後の石田将也が涙をぽろぽろと流すシーン、ネットの一部で男はあんな涙のぬぐい方をしないみたいな意見があったのですが、あれは山田尚子監督作品の伝統芸みたいなものでしょう w 「たまこラブストーリー」で、大路もち蔵が同じような仕草をみせていましたもんね〜。

内容とは関係ありませんが、EDテロップを眺めていたら、大学時代の友人の名前があってびっくり。もっと早く知っていれば、先日電話で話した時に話題にしたものを w 残念。


予想最高気温

午前5時に発表された長野地方気象台の予報によると、松本の最高気温は37℃だとか。