ページ

2020年7月1日水曜日

雨のち曇り

午前中は弱い雨が時々降っていました。

昼頃には晴れて日差しが復活したのですが、また雲が増えてきています。

長野県中部の天気予報によると、明日の昼前から夕方にかけては晴れが期待できそうです。

その後は下り坂で、しばらくは雨が降りやすい天気が続くことになりそうなので、明日の晴れ間は有効に使いたいところですけれども、昼寝してしまいそうな予感 w

「十勝モッツァレラチーズカレー」


「ベル食品」という北海道にあるメーカーのレトルトカレーです。四国の実家から届いた宅配便の中に入っていました w

パッケージ写真ほどではないにしても、チーズの存在感はかなりのもの。

ただ、カレーの味そのものは平板というか、深みがあまり感じられないのが残念な感じ。

店頭での実売価格はおいくらなのでしょうかね〜。

安曇野ドライブ ベイシア あづみの堀金店→セブン-イレブン 安曇野住吉店


 「ベイシア あづみの堀金店」から「セブン-イレブン 安曇野住吉店」までの、7分ほどの動画です。

通称「広域農道」を、ただ南進しています。

「安曇野ドライブ」と題して自分がYouTubeにUPしている一連の動画ですが、天気が悪いことが多いのは、天気が悪い時にクルマに乗るからです w 

バイクで車載動画を撮る準備がまだできていないんですよね〜。いつかはチャレンジしてみたいと思っているのですが。

2020,07,01撮影

安曇野ドライブ 堀金支所→ベイシア あづみの堀金店


「安曇野市 堀金支所(堀金図書館)」から「ベイシア あづみの堀金店」までの、約4分の車載動画です。

2020,07,01撮影

安曇野ドライブ 南豊科駅前→環状交差点→道の駅 ほりがねの里


JR東日本大糸線の「南豊科駅」駅前を出発し、安曇野市で最初に設置されたラウンドアバウト交差点(環状交差点)を経て、「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」に至る、約11分の動画です。

環状交差点をより長く走ったために、結果として遠回りになっています w また、道の駅へはメインの出入り口とは異なる道を利用しています。

2020,07,01撮影

この環状交差点については、こちらを。