ページ

2021年1月23日土曜日

アイナ・ジ・エンドのソロによる「オーケストラ」


基本的に自分は澄んだ歌声が好きなのですが、アイナ・ジ・エンドの声だけは別。

坂本スミ子さん、死去

映画「楢山節考」に主演した歌手で俳優の坂本スミ子(さかもと・すみこ、本名石井寿美子=いしい・すみこ)さんが23日午前3時35分、脳梗塞のため熊本市の病院で死去した。84歳。



ピアさんの帰国



ピアさんが登場する動画は、全部ではないかもしれませんが目にとまったものはできる限り見ていました。

こうした出会いと別れというのは若い時に経験しておいたほうがいいですよね〜。年をとるにつれて、「今生の別れ」となる可能性が高まってしまいますし w

遠く離れていてもネット経由でリアルタイムで近況を確認できるというのは、今の時代の有り難さのひとつかなァと思います。

手羽元の唐揚げ


フライパンで作った唐揚げ的なもの。

MOAMETAL


「LIVE MOVIE 2」となっているので1作目もチェックしたのですが、編集に凝り過ぎた感があったので、2作目を取り上げることに w

YUIMETALが脱退した時にMOAMETALも辞めてしまい、BABYMETALをSU-METALと神バンドだけで続けることになっていたとしたら、はたして現在のように成立・成功していたかどうか・・・。

そうした場合のことも含めて改めて考えてみると、MOAMETALがBABYMETALに居続けてくれた功績というのはとても大きいように思います。

さくら学院をSU-METALが卒業する際に誓った言葉を現在もしっかりと守っているんですもんね〜。本当にたいした人だと思います。


医療崩壊の可能性を訴える石原伸晃さん


コロナ検査陽性でも入院先など決まらない人が急増


していることを引用し理解しているはずなのに・・・


都内の病院でPCR検査を受け、22日に陽性と判定された。熱などの症状はないが、既往症があるため入院しているという。

スターリンの影武者

第一に、彼は55年間事実を隠し、家族にも真実を語っていなかった。第二に、彼はまだ生きている。現在なんと100歳だ。

コロナ禍で浮かび上がった大学の問題