ページ

2015年11月6日金曜日

第19回「Wake Up, Radio!(生)」


11月27日(金)19:00〜配信予定。

第157回「Wake Up, Radio!」


高木美佑さんの飯田市でのイベントの話も。

治療費とか修理費とか

支払額がいくらになるのか見当がつかない病院やクルマ、バイクのお店こそ、クレジットカードの導入を積極的に進めて欲しいところ。

治療や修理の場合って、金融機関に立ち寄る余裕が、時間的にも物理的にも地理的にも精神的にも無い場合がありますしねぇ。

口座にまとまったお金が無くてもクレジットカードなら実際の支払いまでに期間があるということもありますし、急な出費に対して何かと心強いという利用者側の便宜をもっと酌んでもらえるとありがたいですね〜。

Evernote

中核となるメモ製品や、無料ユーザーの有料サービスへの移行に焦点を絞るのではなく、ニュースの見出しになるくらいしかとりえのない多くの新製品や新機能のリリースに時間を費やしていた、と元社員らは語っている。

Twitterもそうですが、根幹となる部分の完成度を高めることよりも枝葉のことばかりにかまけて、結局は全体として使い辛かったり信頼性に欠けるものになってしまい、ユーザーが離れていくという道をたどっているという印象。

シンプルだけれども速くて信頼性抜群のサービス、という方向性ではダメなのでしょうかねぇ。

メモ.appも少し使ってみたのですが、以前に.Macサービスで痛い目に遭っているので、iCloudを全面的に信用する気にならないんですよねぇ。メモ.appに限りませんが、iCloud容量をどう使うのかもわかり辛い部分がありますし。

なので、Evernoteをメインにしている状態です。