ページ

2015年6月11日木曜日

光記録メディア製品市場の縮小


数年前にスピンドルケースで買ったCD-RやDVD-Rが、まだかなり残っていますもんねぇ。出番が少なくなったのは確か。

浅間山の噴火警戒レベルが2に

気象庁は、浅間山では火山活動が高まっていると考えられ、今後、火口周辺に影響を及ぼす小規模な噴火が発生する可能性があるとして、11日午後3時半に浅間山に火口周辺警報を発表し、噴火警戒レベルを「レベル1」から火口周辺への立ち入り規制を呼びかける「レベル2」に引き上げました。

浅間山の噴火って、その影響が深刻で広範囲に及ぶというイメージが。

こういう可能性があると、やはり・・・という気はしますけれども。

猫フィギュア作成セット


なんとなくチョコエッグに入っていた猫くらいの大きさをイメージしていたのですが、もっと大きいようですね〜。

絵心が無いと難しそうです。

フランスのゾーン・ルージュ

このような区域から収穫された作物は、フランスやヨーロッパ政府によって継続的に監視されるべきだが、実際に十分に検査されているのか、まったくされていないのか疑問が残る。
現在のようなペースでこのまま除去作業を続けると、完了するのに軽く300年から700年はかかると政府は見積もっている。

土壌汚染の深刻さと情報量の少なさにゾッとしてしまいます。

この地域の作物や肉類を摂取して身体を壊したものの、原因不明扱いで何の補償も受けられていない人達が少なからずいるのではないでしょうかねぇ。