ページ

2014年11月22日土曜日

「四月は君の嘘」第7話の海外ファンの感想


ということで、例によってこちらのサイトを。


有馬公生をなだめ、励まし、あるいは叱る際の宮園かをりの真摯な態度と達観した考え方の背景には何か逼迫した事情がありそうで、元気良く振舞っているように見えてもどこか切ない感じがつきまとっているんですよね〜。


アマチュアからプロのフィギュア原型師に


上は2011年7月のtweetです。 リンク先を改めて書き出すと、


この方が、とうとうフィギュアの原型師としてプロデビューです。

「進撃の巨人」第2期の放送が決定


第1期の終わり方が続きを前提としたものでしたから、第2期はよほどのことがない限りはあると思っていましたが、2016年とは・・・。

その頃になるとアニメ制作の技術なども進化しているでしょうし、迫力のある映像を期待したいところです。

冠着橋

橋の長さを伸ばす工事を繰り返し、91年に現在の形になった。長さは471・8メートル。タケノコ橋の愛称は、幅員が3~9・75メートルまで4段階に分かれていることに由来する

旧冠着橋は、バイクで通ったことがあったようななかったような・・・。

29日から新冠着橋の供用開始ということですから、それまでに走りに行けたらいいのですが、難しそうです。


現時点での上記地図の航空写真版を見てみると、新冠着橋の橋脚だけが確認できます。