ページ

2017年6月10日土曜日

小湊鐵道 養老渓谷駅

アスファルトを撤去した後には、周囲の自然環境に存在する木や花を植えていく。違う種類の植物を使えば、人工庭園のような風景になってしまうからだ。地域の自然を、そのまま駅舎までつなげてくる。

面白い試みですね〜。いずれは森の中にある駅といった雰囲気になるのでしょうか。いつか訪れてみたいのものです。

きょうの常念岳


この写真を撮った時は、山頂付近が雲に隠れていることが多かったですね〜。

きょうの安曇野は風が強くて、夕方からは雨となりました。

正面の民家の屋根に付いている飾り板は、「雀踊り」などと呼ばれるものです。

iPhone 5で撮影。

PR表記問題


長文ですけれども、一気に読んでしまいました。

これでこの論争は終了して、関係者それぞれ次のステージへと向かうべきでしょうね〜。

自分はネット上の記事(記事の範疇に入らないような文章も含めて)って、企業のものであれ個人発信のものであれ、広告と無縁なものは無いし、広告と明記してあるケース以外は全てステマだと思っているので w PR表記についてのこの議論は正直ピンとこない部分が多々ありました。

無料ブログサービスを利用して天気のことだけを書いても、その無料ブログサービス提供企業の宣伝になっていたり、そこが関係している広告が表示されたりするわけでしょう? で、検索で訪れた人は、事前にそうした広告が目に入ることを想定できないわけじゃないですか。そういう場合でも「きょうの天気 [PR]」というタイトルにすべきなのでしょうかねぇ?

この徳力さんの記事だってYahoo!ニュースという媒体で書かれている以上は、Yahoo!や徳力さんの企業の広告、イメージ宣伝になっているわけですし。タイトルにPRを付けてしかるべきかと。

まぁ、そういう話では無いのだろうなァとは思いますが、よくわからない話題でした w

お昼寝

娘はいつもならおんぶして15分ほどで眠ってしまうのですが、きょうは眠たそうにしてはいたものの、おんぶ開始から実際に眠り始めるまでに45分ほどかかりました。

おんぶすること自体は時間がかかっても苦ではないのですが、娘の体温で自分の背中がポカポカと温まってきて、自分が眠くなってきてしまうのが・・・先に眠るわけにはいかないですし。

娘を睡眠に導きつつも自分は眠気を追い払えるような、何か良い方法はないものかと思案中です。

留守番

きょうは娘と二人でお留守番。