ページ

2022年2月10日木曜日

豚モツ


小麦粉をまぶして、フライパンで炒めただけ。

味付けとしては、塩とコショウの他に、火を止めた直後に少量の白だしを加えて絡めてあります。

はな 2


iPhone SE2で撮影。

漁師まさとさんの潜水漁





ナナさんが日本の駄菓子に挑戦



ナナさん達の26本目の動画。ナナさんの人柄と笑顔にすっかり魅了されて全部見ています w

はな 1


iPhone SE2で撮影。

『ちはやふる』が完結へ

末次由紀「ちはやふる」が49巻で完結することが発表された。
2月10日・11日の2日間限定で、単行本47巻分がマガジンポケットで無料公開される。

伝統行事「コトヨウカ」

「ジジ」「ババ」と呼ぶ疫病神を模した2体のわら人形を乗せて完成したわら馬(中略)住民は長い数珠を持って2頭のわら馬の周囲を囲む数珠回しをした後、「貧乏神追い出せ、貧乏神追い出せ」の掛け声とともに河原に運んだ。

三澤拓選手が北京パラ出場へ

三澤はパラリンピックにはトリノ、バンクーバー、ソチ、平昌と4大会連続で出場しており、今回で5回目の挑戦となる。

「青春18きっぷ」のポスターに安曇追分駅の風景

20日の発売開始に合わせ、全国の駅構内などに掲示される。


安曇追分駅(あずみおいわけえき)は、長野県安曇野市穂高北穂高にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)大糸線の駅



大糸線の駅がポスターに採用されるのは初めてのことです。



イギリス最古とされるパブ「Ye Olde Fighting Cocks」が閉店

ハートフォードシャー州のセント・オールバンズという町にあるYe Olde Fighting Cocksは、793年に創業したと伝えられている
記録の真性が確認できないとのことでギネス記録には登録されていません