ページ

2016年5月5日木曜日

てんや呑み


天丼てんやにそもそも行ったことがないですし、今後も自ら進んで行くようなことはないと思うのですが、一応、覚えておくことに。

店内の喧騒具合ってどうなのでしょう? グループで飲んで楽しめるような雰囲気なのでしょうか?

それはそうと、このブログはエキサイトブログなんですね〜。以前、初めてブログというものをやった時にエキサイトブログを利用していたので、なんだか懐かしくなってしまいました。

そういえば、あのブログ、削除とかはしていないので、ネット上のどこかに今も漂っているハズ。

トランクス派


洗濯してしっかり干したトランクスのパリパリ感というかゴワゴワ感、穿けばすぐに消失してしまいますが、そういう肌触りが意外と好きなのでトランクス派 w

水鏡 2

IMG_6901

iPhone 5で撮影。 

水鏡 1

IMG_6902

iPhone 5で撮影。

発芽

畑から帰ってきたところ。

ニンジン、サニーレタス、エダマメが発芽していました。

こどもの日

午前中、家族3人で公園に行ってきました。

この公園はこの時期になると敷地を横断するようにワイヤーが3本ほど架けられて、たくさんの鯉のぼりが空を泳ぐ姿が見られるので、それを娘ちゃんに見せてあげようというわけです。

まだ10ヶ月なので鯉のぼりもなにも理解できないのでしょうけれど、それでも視覚的に面白かったのでしょう、一心不乱に眺めていました。

公園の隅にあった遊具にもチャレンジ。滑り台やブランコなど子供の時以来ですが、娘ちゃんと一緒だからこそこの年齢で遊べるわけで、本当にありがたいことです。

話は飛びますが、彼女がいないと、奥さんがいないと、あるいは子供がいないと、近づきがたい場所というものがあるということを再認識するとともに、逆の立場で言えば、そういう場所に素性の知れない、不審な感じのする男が一人で入ってきたりすることの怖さを感じるようになりましたねぇ。