ページ

2019年9月2日月曜日

試し撮り


OLYMPUSの「OM-D E-M10 MarkII」で、ニラの花を撮ってみました。

三脚を用意するでもなく、何も考えずにただシャッターを押しただけなのですが、よく写るものですね〜。

カメラ、到着


OLYMPUSのミラーレス一眼「OM-D E-M10 MarkII EZダブルズームキット」が届きました。


購入前に店頭で実物を触ってはいますが、現在使用中のOLYMPUS「E-620」と比べると、改めてその小ささに驚くというか、ちょっと感動すらしてしまいます。

バッテリーに充電中なので、まだ何も試していませんが、フォーサーズ規格を捨ててマイクロフォーサーズへ移行したメーカーの姿勢も、このコンパクトを実現したのなら納得できるというもの。


自分は手が大きいのですが、とりあえずは操作に支障はなさそうな感じ。たいしたものですね〜。


ワタリガラス


ワタリガラス、Ravenというと、自分にとっては写真家の故 星野道夫さんの仕事が真っ先に思い出されます。

星野道夫さんの写真や文章が好きで、いくつかのブログなどネット上のサービスで"Raven"にちなむIDを使用していたり w

どのような話になるのか、とても楽しみです。

南風

南からの蒸した感じの風が吹いていて、気温が上がってきています。

現在は薄曇りの空。

予報では、松本の最高気温は30℃となっています。