ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年10月25日木曜日

ショルダーバッグを注文

AmazonでKroeusのショルダーバッグを注文しました。

貯まっていたクレジットカードのポイントをAmazonギフト券に交換したり、Amazonポイントを使うなどして、2,180円の価格のところを実際の支払額は150円に。

このところモンベルのウエストバッグを持ち歩いているのですが、バイクに乗る時などはともかくとして、買い物など普段使いではやはり不便ですからね〜。冬になりバイクに乗れない、つまりウエストバッグである必要性が薄れる時期のことを考えて、ショルダーバッグを買っておくことにしました。

小さめのショルダーバッグというと、雨蓋というか被せというのか、そういうものがあるタイプが多いのですが、それだと物を出し入れする際にワンアクション増えてしまうわけで、肩に掛けたり斜め掛けにしている時にスムーズに財布などを取り出せるようなバッグを探していた次第。

ほかには、ショルダーベルトの取り付け部分にも注目して選びました。以前購入した2wayの小型トートバッグはベルトと本体が捩れ防止と取り外しを兼ねた金具で繋がっていたのですが、この金具がいつのまにか変形してベルトが突然外れたことがあったので、縫い付けてあるものから選択したのですが、強度的にはどんなものやら。意外と狭い範囲でしか縫っていないものもあるんですよねぇ。