ページ

2018年5月9日水曜日

「チキンとタイカレー」


昨日、いなばの缶詰「チキンとタイカレー」を買ってきたので、きょうの昼食はそれを食べました。


缶のデザインは複数あるのでしょうかね〜。以前に食べた時のものとは異なっていましたけれども。

こうしたグリーンカレーというと、大学時代に友人の弟さんが東京外国語大学でタイ語を勉強していて、学園祭に押しかけた際に弟さん達がやっていた屋台でグリーンカレーを食べたのが自分にとっての味の原点。

いなばの「チキンとタイカレー」は思い出の味と比べるとやや甘いのですが、それでも今まで食べた中では一番近いものがあって、久しぶりに食べたのですが懐かしい気持ちになりました。